ジョン・コナーが車中でキスしたLA夜景スポット

サラコナークロニクルズ ロケ地

t f B! P L
ジョン・コナーが喧嘩っぷりを見せたマイク邸からライリーをピックアップして、ジョンが車を停めた、ロサンゼルスの夜景が綺麗に見渡せる丘。

ここでジョンとライリーは車内でキスを交わします。
(「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」シーズン2第11話「ピコ・タワー / Self Made Man」)

この夜景スポットのロケ地はこちら。

Culver City Park(カルバー・シティ・パーク)

Film Location

撮影当時よりも斜面の草木が成長しており、また、夜なので遠くにあるビル群などは見えにくいですが、手前のガードレールの形状や駐車場地面の白線などが一致します。

この夜景のシーンの見所・解説

サラ・コナー・クロニクルズ御用達のロケ地

この場所はサラ・コナー・クロニクルズでは御用達のロケ地で、 ・・・と計4回、ここがサラ・コナー・クロニクルズでは使われています。

なぜこの場所が選ばれたのか

なぜこのカルバーシティ・パークが「サラ・コナー・クロニクルズ」で御用達になっているのか?というと、このカルバーシティ・パークに隣接する Baldwin Hills Oilfield(Inglewood Oil Field)にサラ・コナーの家があるためです。
シーズン2では、このサラコナーの家を本拠地としてストーリーが展開していますので、ロケ地もそのサラコナーの家を起点とした近場がチョイスされることが多くなっています。

消えたヘッドレスト

このシーン、フロントシートに座ったジョン・コナーとライリーを、車内の後部座席からのアングルで撮影していますが、2人の顔がよく見えるように、フロントシート両方のヘッドレストが取り外されています。

ちなみにこのシーンの前のマイクの家では、ライリーがマイクのライターをくすねたことで喧嘩になりましたが、ライリーがそのライターを助手席で見せることで、やはりライリーがライターを盗んでいたことがわかりました。ライリーは「きらきら光るものに目がない」そうです。何もない、未来の荒廃した地下壕で育ったことが影響しているのかもしれません。

# Terminator Sarah Connor Chronicles 211 John Connor Riley Dawson Car Park kiss

QooQ